突然ですが・・・

1月31日を以って、当ブログは閉鎖いたします。
last.jpg
香水データベースに関しては新規に作成の予定ですが、公開時期は未定です。
ご覧いただきありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活をお待ちしています

♨さん、今月いっぱいでブログ閉鎖されるのですか。とても残念です。
ただ別のかたちで新たに作られるとのことで一安心しました。
アザロ プールオム、とてもよい香りですね。気に入っています。
毎晩寝る前につけるのですが実によく眠れます。
空になったら今度はパコラバンヌプールオムを試してみようと思います。
デナリ、程度のよい品がわりとあるんですね。うーん、あるところにはあるんだなぁ。。。
休日など暇にまかせて田舎の化粧品店めぐりをしているのですが、そのうちに見つかりそうな予感がしてきました。気長に探してみます。
いろいろとありがとうございました。
復活をお待ちしています。

Re: 復活をお待ちしています

Qさん、コメントありがとうございました。
元々、香水データベースのブログに動画を貼り付ける事が出来なくなって、記事をこちらに移したのですが、どうも旅行ネタと香水ネタを混ぜてしまったのがいけなかったのか、軸足が定まらなくなってしまいました。
元々香水データベースは独立させるつもりだったのですが、昔に比べHTMLやJAVAが複雑になったのか(?)、試作品を作っても思うようなレイアウトができないんですよねぇ・・・
そんな訳で、ブログではなく絶版香水専門のウェブサイトを新規に立ち上げる予定です。ただ、自分を少し追い込んでおかないと、日々の忙しさにかこつけてなかなか作業を行わないので、閉鎖という措置に至りました。
しかしながら絶版国産香水のデータがネット上でも殆ど見つからないものもあるので、当面は過去記事は削除せず更新停止にする事にしました。
また、過去に自分が書いた記事も一部間違った内容もあったので、新規に立ち上げる際はそこも訂正する予定です。
新しいコレクションもいくつか入手したんですが、それは新規に立ち上げた際のお楽しみということで・・・

なるほど了解です

♨さん、なるほどそのような事情だったのですね。了解です。
絶版香水専門のウェブサイト、すごく楽しみです。
これだけの情報量をもっているところは他にないです。
さらに♨さんのすごいところは、今も身銭を切って集めて使用して解説されてるところです。
これはなかなかできないことですよ。ほんと素晴らしいです。
急かすわけではありませんが、早く見てみたいです。

それから再度のお尋ねで申し訳ないのですが、以前教えてもらったデナリの香りに似た香水って何という品だったでしょうか?
すみません、メモした手帳を紛失してしまいました。
教えていただけるとありがたいです。

デナリに似た香り

え~と、デナリに似た香りは確かディオールのオーソバージュだったと思います。
オーソバージュの方が若干甘いかな?でもやっぱり微妙に違う香りなんですよね。
デナリの方が芯があるというか、オーソバージュが全体的に柔らかいのか・・・
以前あったパルビスNo,3が好きな人なら香りは違いますがアラミスのデビンはおそらく
違和感なく使えると思いますが、これも人それぞれ感じ方が違うので、やはりご自身で
確認してもらうのが一番なんですよね。

ところで、デナリをお探しでしたら入手した店頭テスターでよければ1本差し上げますよ。
必用でしたらメッセージか管理人のみ閲覧可能なコメントでご連絡下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願い申し上げます。

inagawa様

メッセージありがとうございました。
先ほどメールを送信いたしましたのでご一読下さい。
プロフィール

温泉

Author:温泉
絶版香水の収集と香港・マカオ散策がライフワーク。


カメラはシグマSD1メリルを使ってます。

カウンター
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユートラベルノート Myページ
台湾猫さんのMyノート
検索フォーム
RSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR