資生堂 パラディムエクストラ

資生堂のパラディムに存在したもうひとつの香り、コロンエクストラ。

パラディムエクストラ

パラディムのコロン『レギュラー』とは別に『エクストラ』というオーデコロンのみのラインナップで、パラディムシリーズとは違った香りだった。ゼファも廃盤となり、おそらくパラディムも近い将来廃盤になると思われるが、こちらは一足先に廃盤となった。この香りが好きで使い続けていた人たちにはかなりショックだったようだ。
現在、店頭で見つけるのはほぼ不可能。


テーマ : 香りの記憶
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パラディムのコロンは、レギュラーとエクストラに加えてライトもありましたよ。
香りは同じですが、賦香率の違いで3種類でした。ライトはシャワーコロンと同じです。

Re: No title

いみゅちゃんさん。はじめまして。コメントありがとうございました。賦香率の違うもうひとつの香りがあったんですか。情報ありがとうございます。タクティクスもコロンの他にシャワーコロンとコロンコンセントレートがありましたが、同じようなラインナップだったんですね。タクティクスはまだシャワーコロンがありますが、そろそろ縮小でコロンもシャワーコロンも無くなりそうです。アンタイドも危ないですし、最終的にはMENとブラバス、ビンテージくらいになってしまうんでしょうね。
プロフィール

温泉

Author:温泉
絶版香水の収集と香港・マカオ散策がライフワーク。


カメラはシグマSD1メリルを使ってます。

カウンター
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユートラベルノート Myページ
台湾猫さんのMyノート
検索フォーム
RSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR