資生堂 ウィングⅡ

販売チャンネルがコンビニ主体だった商品。香りが飛ぶのが早いのでしつこく無く使い易かったが、変質しやすい商品でもあった。オーデコロンはポケットに忍ばせておける手頃なサイズだった。コンビニ向け商品としては『ルポ・オレンジノート』と双璧を成す人気があった。

ウィングⅡa

オーデコロンは60mlで¥1,800と、コンビニ向け商品としてはいいお値段であった。


テーマ : 香りの記憶
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

復活望みます

資生堂に問い合わせたりしたのですが、後継商品もなく、完全な絶版。
しかしこれに勝る商品にいまだお目にかかったことがなく、復活を望みます。
ひょっとして、似たような香りの商品をご存知ではないでしょうか?
誰か教えてください。

Re: 復活望みます

tmさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
ウィングⅡは自分も好きな香りでした。平成6年~7年の2年間はずっと使い続けてました。
その後別のブランドを使っていて、気がついたら無くなっていましたね。
これとテック21は香りが独特で、似た香りというのはちょっと見当たりません。
オークションでは結構手頃な値段で出る事がありますが、この商品は紫外線に弱く
すぐに劣化してしまいます。オークションで入手をお考えでしたら、僅かでも茶色っぽく
変色したものは避けるのがよろしいいと思います。
またいつでも書き込みして下さい。
プロフィール

温泉

Author:温泉
絶版香水の収集と香港・マカオ散策がライフワーク。


カメラはシグマSD1メリルを使ってます。

カウンター
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユートラベルノート Myページ
台湾猫さんのMyノート
検索フォーム
RSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR