スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ラブコスメチックス オーデラブコロン

これも古い商品なんだけど、ネットで調べてみるとこのメーカー、今はちょっと怪しい商品を中心に出しているみたいである。確かにエッチな事ってお金にはなるんだろうけどね。

ラブ

ただ、この商品を出していた頃(おそらく80年代)は比較的真面目な香水を作っていたようで、このオーデコロンもちょっと上品な柑橘系を思わせる香り。自分の周りで使っている人はいなかったけど、今でも充分に使える香りだと思う。
値段が資生堂のシャワーコロンより高かったのがネックだったんだろうなぁ・・・

P1020596.jpg

こちらは青りんごの香り。グリーンアップルボディミスト。


テーマ : 香りの記憶
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大好きな香り

これ高校時代流行って
友達が持っていて羨ましかったです。

No title

>ママさん

コメントありがとうございました。
この香水にコメントが付いたのは正直驚きました。
使っておられた方はかなり少数派だったと思います。自分が若い頃は売ってるのを見た記憶も無かったので。
でも、やはり覚えている方もいらっしゃるんだなぁ、と、記事に取り上げた甲斐があって嬉しいです。
2年前までは横浜、弘明寺の化粧品店さんにデッドストックがあったんですが、そこのお店も去年寄ってみたら閉店していました。
商品が廃盤になり、お店も消えていくのは寂しい限りですが、これも時代の流れなんでしょうか・・・
プロフィール

温泉

Author:温泉
絶版香水の収集と香港・マカオ散策がライフワーク。


カメラはシグマSD1メリルを使ってます。

カウンター
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユートラベルノート Myページ
台湾猫さんのMyノート
検索フォーム
RSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。