スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



バーレイダイアル・ジャパン バーレイ

元はオールドスパイスのアメリカ・シュルトン社の製品だったらしいが、その後バーレイの部門が『ダイアル』として独立、この流れを受けて当時は日本で発売されたバーレイにも『バーレイダイアル・ジャパン』の日本法人表記があった。ボトルも一時はオールドスパイスと同じ円筒形と円錐形を組み合わせたシルエットだった(画像右)。

バーレイ

その後日本でのライセンス生産が終了、一時期は輸入品が僅かに流通するのみであった。この画像の左のボトルがアメリカから輸入したバーレイで『マイルド』の表記がある。
当時は人気商品で今でも根強い愛好家が多く、最近は『スワン』という会社が輸入・販売を行っているが、やはり以前の香りとは別物になってしまった。

P1020410.jpg

なお現在、整髪料などに加えコロンがあるのはバーレイのみで、エグゼクティブライムなどのラインナップは整髪料とアフターシェーブローションだけでコロンは存在しない。かつてはライムもオーデコロンが存在した。


テーマ : 香りの記憶
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

温泉

Author:温泉
絶版香水の収集と香港・マカオ散策がライフワーク。


カメラはシグマSD1メリルを使ってます。

カウンター
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユートラベルノート Myページ
台湾猫さんのMyノート
検索フォーム
RSS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。